iPhoneの画面が真っ暗になった時の対処法

iPhoneは人気なスマホブランドですが、時々故障が発生したりシステムがうまくいかない時もあります。特に画面が急に真っ黒になってしまって、スクリーンやホームボタンを何度も操作しても何の反応も出て来ない時です。そこで、ここではiPhoneの画面が真っ黒になった対処法について説明していきます。

 

方法1、強制的に再起動する

バッテリ切れたりアップデートする段階で電源が切れたりすると、画面が真っ黒になる場合はあります。その時はiPhoneを強制的に再起動してみましょう。方法は機種によってやり方がやや異なります。

iPhone8以上の機種:

①音量を上げるボタンを一度押してください。

②音量を下げるボタンも一度押してください。

③スリープボタンを長押します。iPhoneのリンゴロゴが出る前にはなさないでください。

f:id:aikoniko:20210926125342j:plain

iPhone8以上の機種-iPhoneを強制的に再起動

iPhone7以下の機種:

①音量を下げるボタンとスリープボタンを同時に長押します。

iPhoneのリンゴロゴが出る前にはなさないでください。

f:id:aikoniko:20210926125456j:plain

iPhone7以下の機種-iPhoneを強制的に再起動

 

方法2、専門ツールAnyFixを利用する

もしシステム内部の不具合でiPhoneの画面が真っ黒になると、専門ツールを依頼すれば問題をスムーズに解決できるかもしれません。

ここでお勧めしたいのはAnyFixというiOSシステム向けの修復専門ツールです。AnyFixは130種以上のシステム問題を解決するために開発されますので、iPhoneの画面が真っ黒になった問題も確実に解決できます。

①準備

まずはパソコンにAnyFixをダウンロードして起動します。そして、iPhoneをケーブルでパソコンに接続してください。

②分析

接続完了後、「システム修復」を選択し、「今すぐ修復」のボタンをクリックします。

次には3つのモード画面が出てきます。AnyFixにはスマホの現状によって最適なモードをお勧めします。

③修復

システム問題を分析完了後、AnyFixは問題を修復します。修復完了後、デバイスは再起動して、再度iPhoneを使うことができます。

f:id:aikoniko:20210926130513p:plain

修復完了

 

方法3、Apple のサポートにお問い合わせする
上記の原因にまとめた通り、電源切れとシステム不具合以外の原因による外部故障は、修理してもらう必要があります。もし修理に出せたくない場合は、Appleのサポートにお問い合わせすることで問題を解決できるかもしれません。

 

以上でiPhoneの画面が真っ暗になった時の対処法を紹介しました。試してみましょう。

次の画像付きの詳しい内容で参考してください:

iPhoneの画面が真っ暗になった時はどうすればいいの?