iPhoneのリマインダーが通知されない場合の対処法

リマインダーはiPhone上で最も不可欠な機能の1つだと言えます。

では、リマインダー一体とはなんの機能がありますか。実は、リマインダーは「To Do リスト」です。忙しい生活リズムでことごとに手配してくれます。

それだけに、リマインダーが通知されないなら、我々の日常生活に影響を受けるでしょう。この問題に導く原因はだいたい2つの状況に分けます。そのため、本記事では、iPhoneリマインダーが通知されない場合の解決方法をまとめてご紹介します。

1.通知設定を確認する

1、ホーム画面より「設定」を開き、「通知」をタップします。

2、それで、下へスワイプして「リマインダー」を開きます。「ロック画面」、「通知センター」、「バナー」の全てのオプションがオンになっていることを確認します。

3、再び「設定」を開いてから、「サウンドと触覚」をタップします。

4、それで、「リマインダーの通知音」が「なし」以外の曲に設定したことをご確認ください。

2.Cloudとの同期を再設定する

1、ホーム画面より「設定」を開き、一番上のアカウント名のところをタップします。

2、それで、「iCloud」を選んで、「iCloudを使用しているAPP」のリスト中で「リマインダー」を探し出します。

3、リマインダーの右にあるスイッチを一応オフに切り替えます。「以前同期したiCloudリマインダーをどうしますか」というメッセージが表示されたら、通常の場合は「iPhoneに残す」を選択します。その後、もう1度リマインダーのスイッチをオンに切り替えます。「現在iPhoneにあるリマインダーをどうしますか」というメッセージが表示され時、「結合」を選択します。

3.iPhoneをリセットする

1、ホーム画面より「設定」を開き、「一般」をタップします。

2、下へスクロールし、「リセット」をクリックし、「すべての設定をリセット」をタップします。

4.iPhoneiOSをアップデートする

1、ホーム画面より「設定」を開き、「一般」をタップします。

2、それで、「ソフトウェア・アップデート」をタップし、「ダウンロードとインストール」をタップします。

5.専門アプリAnyFixを使ってiPhoneを修復する

1、AnyFixをパソコンにダウンロードし、USBケーブルでiPhoneをパソコンに接続します。

2、「システム修復」を選択し、「iPhone上50+の問題」を選んだら、「今すぐ修復」をクリックします。

3、iPhoneを修復できるモードは3つありますが、本章では「標準モード」を例にします。

4、ファームウェアのダウンロード画面が表示され、「ダウンロード」をクリックし、少し時間がかかりますので、少々お待ちください。

5、修復中、iPhoneが自動的に再起動しますので、指示の通りパスワードを入力してから、修復が終わりです。

上記がiPhoneのリマインダーが通知されない場合の5つの対処法です。もし、今回紹介した内容は皆さんのお参考になっていただければと思っております。

もっと詳しくはこちらを参考ください:iPhoneのリマインダーが通知されない場合の対処法