アイフォンがマナーモードにならない場合の対処法

アイフォンの左側にサイレントスイッチを使い、アイフォンのスピーカーから再生される音声をコントロールできます。しかし、ある場合、このボタンをどう動かしてもマナーモードになりません。授業中や会議中では、小さくても着信音が鳴ったらさぞ困りますでしょう。そこで、本文章では、この問題について解決方法をまとめて紹介していきます。

 

1.アクセシビリティの機能を使う
1.ホーム画面より「設定」を開き、「アクセシビリティ」をタップします。

2.それで、「タッチ」をタップし、一番上にある「AssistiveTouch」をオンにしたら、スクリーンには灰色の操作アイコンが現れます。

3.このボタンをタップし、「デバイス」を選択したら、右側に「消音」ボタンが表示されます。このボタンでスマホの着信モードと消音モード(マナーモード)の間に切り替えられます。

 

2.機内モードを使う
機内モードをオンにするステップ:iPhoneの右上から下へスワイプし、コントロールパネルの左端に「飛行機」みたいなアイコンをタップしたら終わりです。(機内モードがオンにしているなら、飛行機のところはオレンジ色になります)

 

3.専門アプリAnyFixを使い、この問題を徹底的に解決する

1.AnyFixをパソコンにダウンロードし、USBケーブルでiPhoneをパソコンに接続します。

2.AnyFixを起動して、「システム修復」を選択してください。

3.「iPhone上50+の問題」を選んだら、「今すぐ修復」をクリックします。

4.iPhoneを修復する場合、3つのモードがあります。本章では「標準モード」を例に紹介していきます。

5.ファームウェアのダウンロード画面が表示されたら、「ダウンロード」をクリックします。このステップには、少し時間がかかりますので、少々お待ちください。

6.修復中、iPhoneが自動的に再起動しますので、指示の通りパスワードを入力したら、修復が終わりです。

 

上記がiPhoneがマナーモードにならない場合の解決方法です。もし、今回ご紹介した内容は皆さんのお参考になっていただければと思っております。

 

詳しい内容は:アイフォンがマナーモードにならない場合の対処法「4つの方法」